奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

境川、尾根緑道の桜や菜の花、そして海軍道路の桜

今日はMTBで、境川→町田の尾根緑道→境川→海軍道路。2,3日前の買い求めた普通の長さのサイクルパンツで出発したが、10メートルも走らないうちに寒くて、結局引き返して上下共に冬用の物にした。 淵野辺の境橋近辺の工事は完了していた。ツツジも植わっており…

「あるある大辞典」に触発されてワサビのドレッシング

今日は、昨日の「あるある大辞典II」に触発されて、ドレッシングにワサビを混ぜてみる。 昨日の「あるある大辞典II」は、ワサビの効能。ワサビの含まれている”スルフィニル”という成分が、高抗酸化力のある”GST グルタチオン・S・トランスフェラーゼ”を活性…

桜を求めて 渋田川や花水川へ

今日は風が少し冷たかったが、もしかしたら花水川の桜が咲いているかも(蕾が膨らんでいるかも)と思って遠出にチャレンジ。 福田1号公園(引地川の上流。小田急の桜ケ丘駅と高座渋谷駅の中間くらい)の桜は、咲きはじめといった感じ。寒いせいか人もほとん…

コラーゲン、アスタキサンチン

今日は、「コラーゲン」と「アスタキサンチン」をネットで注文。前者はキューサイ、後者はケンコーコム。 膝が痛いせいか、TV(特にCS放送)での健康系ネットショッピングとかは、ついつい気になって見てしまう。コラーゲン=「ヒアルロン酸コラーゲン」…

境川 梅、椿、、、

今日のサイクリングは、近場の境川。 梅が結構咲いていた。境川のサイクリングロード脇での沢山の梅は、この2箇所くらいかもしれない。サイクリングロード脇は、湿気のある土なので梅の成育には余り良くないのかもしれない。 サイクリングロード脇の、田んぼ…

4ヶ月ぶりのプール

今日は、引地台のプールへ。11月から工事で2月末まで休場していたもの。 http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_yama/2006_1/02_24/yama_top2.html 外観等では大きく変わっていないが、プールサイドの床と流れるプールが少し変わった。床は、以…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.