奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

境川 引地川 藤やレンゲを求めてサイクリング

4月も終わりだし引地川の藤が綺麗だろうと、境川→引地川へ。 境川のいちょう団地の少し下流で、お祭り?に遭遇。こいのぼりをあげ、宴会。自治会での催しのよう。田んぼの中での開催だったので、少し意外。遠目でよくわからなかったが、赤紫の花は伸びたレ…

24時間の自転車レース

今朝、何気なくCS放送のチャンネルを回していたら、自転車レースの光景が目に飛び込んで来た。MTBで林の中を走るようなレースで、出場者は外人の女性。 さほどスピードが出ていないので、少し違和感があり、ついつい見入ってしまった。インタビューなどで、…

「サメ軟骨」再購入

今日は、近くのマツキヨまで「サメ軟骨」を買いに行く。 先週まで結構、膝の調子が回復して来た。駅まで早歩きとかジョギングのように駆け足で行けるようになった。思いっきりのジャンプはまだだめだが、ちょっとしたケンケン位はできるようになった。昔の運…

境川と引地川 散る桜 残る桜

今日は「散る桜 残る桜」を見に、境川と引地川へ。(ちなみに「散る桜 残る桜も 散る桜」は、良寛の辞世の句。) 境川の湘南台近くの桜もほとんど散りかけていた。桜吹雪の中を自転車で進むのは、結構壮快。 普段なら、藤沢市民病院から境川→引地川方向→引地…

桜・桜・桜 境川→恩田川→大田川→大栗川→多摩川→浅川→湯殿川 ⇒境川

今日もMTBで、桜を求めて遠出。早朝8時半に出発。少しひんやりとしたが、昼から暖かいとの事で、普通サイズのサイクルパンツ。ただし、上着は長袖。 境川を上流に。少しサイクリングロードから寄り道して、つきみ野の”さくらの散歩道”へ。ところが、全然咲い…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.