奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「白インゲン」ゲットしたと思ったら、、、

先週から、買おう買おうと思っていた「白インゲン」をやっと買った。探したスーパー全てで、売り切れ。今日、近くのスーパーで「白花豆」が置いてあったので買った。 この「白インゲン」のブームは、5月6日のTBS「ぴーかんバディ」という番組で、ダイエッ…

黒ごま きな粉

駅からの帰路、大和のスーパー「相鉄ローゼン」に立ち寄る。すると小さな催し物のコーナーで、鹿児島の物産展をやっていた。鹿児島県出身者の我が身としては、何か買おうかなとついつい思ってしまった。 旬ということだと”あくまき”などもあったが、普段食べ…

豆腐、ブルーベリー、豆乳

今日は、一昨日・昨日の運動し過ぎや余りに日差しが強そうだった事もあって、外出は昼に徒歩で買い物程度にする。日差しのせいで、皮膚がぴりぴりする。「ガン化するなよ〜」と思わずつぶやく。 買い物その1は、「三代目 茂蔵」の豆腐。しばらく前のTV番組…

境川 サイクリングで源流〜河口 道草編

今日の境川の源流〜河口までのサイクリングの道草編。 町田の少し上流で見かけた”アヒル”。2羽で、しかも最初ぐったりしているように見えたので、生きているのか気になった。写真を撮ろうとしたら動き出したので、一安心。 アヒルの場所よりも更に上流(ア…

境川 源流〜河口までサイクリング

連休という事もあって、今日はMTBで境川の源流〜河口までをサイクリング。以前から、いつかチャレンジしようと思っていたコースの一つ。結局往復するのでそれなりの距離がある事と、自宅が川の中流に位置しており自宅あたりで完走しようとする気力が萎えてし…

相模川の鯉のぼり 鈴川のツツジなど

今日は連休という事で、少しリキを入れてMTBで遠出。まずは、相模川上流の田名での鯉のぼりのイベントを目指す。横浜の自宅から、海老名経由の厚木の相模大橋(実際はすぐ隣の「あゆみ橋」)まで行き、そこから相模川を上流へ。 相模川脇の座間あたりのシバ…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.