奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬なのにプールの人多い

昨日の疲れもあったけど、天気良くなかったのでプールへ。 14時くらいから泳いだが、結構人が多い。ちょっとした暖かさのせいで、プールの混み具合が違うのかもしれない。17時くらいからは結構空いたので、次に結構長く泳ぐのは夕方にしよう。 ストロークブ…

MTBで江ノ島へと、プールでラッシュガード泳

昨日の雨が上がり少し天気良かったので、多摩川まで行ってみようか悩んだが、結局境川経由で江ノ島方向へ。MTB。 長袖・長ズボン、プラス耳あての格好にしたが、日向だと少し暖かすぎるくらい。暖冬なのか、春が近いのか、、、。 大和の宮久保公園近くで…

YouTube向けビデオチェックのために

YouTube向けのビデオチェックのために、県立境川遊水地公園(仮称)の工事の所までサイクリング。 夕方からプロレス観戦だったし、天気も良くなかったので近場までとなった。境川遊水地公園での動画は以下。 もう、紅梅が咲いてる所もあった。暖冬と…

「あるある」もダイエットでデータ捏造

少し前の「発掘!あるある大事典2」の納豆でのダイエットに、データ捏造があったそうだ。 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070120STXKG029620012007.html 健康番組はよく見るけど、ダイエット関係はほどほど。この番組も見はしたが、「そんなに納豆食…

みぞれの中プールへ

寒いと思っていたが、宿題一段落して自転車でプールに行こうと外見たら、みぞれ。昨日この前に足がつったのでバナナたくさん食べたし、食事の量も多かった。プールには行こうと意を決して傘さして徒歩でいく。 ストロークブイで1時間泳を目指したけど、急に…

菩提樹のハチミツ

今日は、帰りに横浜の高島屋に寄る。盛岡の物産展を開催してた。この類に遭遇すると、一応ぶらぶら見て回る事にしている。すると、”ハチミツ”発見。 丁度切れていたので、買う事にした。やはり、ハチミツは国内産じゃないとと、多少こだわりあり。物産展とか…

BLOG Meterのためか、帰宅途中に水泳

ブログの右に「BLOG Meter」を貼り付けている。自転車の走行距離や、泳ぎの時間を入れている。より正確には、ブログに書くと自動的に集計してくれる。なお、水泳での泳いだ時間は、右の「BLOG Meter」をクリックすると、BLOG Meterのページに行くので、プル…

今日も水泳中心

今日もプール。 昨日の会合でのアルコールが少し残っていたので、ストロークブイでの30分泳が中心。 昨日の疲れと筋肉痛が少し。でも途中まで、50メートルを1分を切るピッチ。ところが、25分くらいから、スピードダウン。人が増えてきた事も理由だけど、1分…

今日は水泳中心

今日は夕方会合へ出席するため、午前中からプール。 ストロークブイで90分泳。左の膝の痛みのため、フリーのコースでブイつけて泳ぐ。 1時間過ぎると、目の周りが少し痛くなった。まっ、この辺りは昔の遠泳大会出場も含めて経験済み。いつか立ち泳ぎでゴーグ…

今年初のニラレバ定食

昨日は、今年初のニラレバ定食。プラス、ギョーザ。チェーンの王将。 たまたま、ビールとギョーザが安い日だった。そのため、実際は、ニラレバ単品+ギョーザ二人前+生ビール。レバーは、二ヶ月ぶりくらいと思う。 でも気のせいか、最近はニラレバ食べても…

CW-Xで結構猫背を意識

今日は、ワコールのCW-Xを着て会社へ。ちなみにワコールのCW-Xは、スポーツウェアのアンダーウェアに近い。HPは以下。 http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/product/ 今日着用したのは、HKO-133。なるべく一週間に1回は、着用しようとしようとしている…

正月休み明けのユリ根

今日の自宅の夕食に、ユリ根があった。煮しめの中。 特にお願いしたつもりは無かったんだが、、、。今シーズン2度目のユリ根だと思う。昔は何度かお願いしても、食卓に出て来る頻度は少なかったのに。 ユリ根は、ストレス対策にいいと言われているようだ。…

ストロークブイで初泳ぎ

今日は天気良かったけど、作業があったり長くプールに行っていなかったので、初泳ぎ。 ストロークブイで1時間泳。左の膝が痛くて、コースロープ内では泳ぎづらい。引地台のプールでは、コースロープ内はブイとかは禁止のため。フリーのコースで泳ぐ。 年末よ…

強風の中、富士を見に湘南へ

早朝は曇り空だったし朝の一時期は強風だったので、サイクリングをためらっていたが、10時くらいから少し風も収まって天気が良くなったので、出かける事にした。 境川をそのまま下り、江ノ島まで。MTB。風が収まったといっても、普段よりははるかに強風。寒…

富士と箱根駅伝の後を見に、湘南へ

今日は、今年最初のサイクリング。どちらにしようか悩んでいたが、何気なく持ったキーがロードレーサーの方だったので、そちらにした。 境川を下りながら、運動不足も感じて藤沢橋→1号線で、箱根駅伝のレース後を見てみようと思って走る。箱根駅伝は、一昨日…

『Healing Food Reference』を翻訳ページ経由で眺めてみたら、、

今日は、百式で紹介された健康サイトをアクセス。色んな食べ物の効能やそのリンク先が書かれている。 『Healing Food Reference』 http://www.healingfoodreference.com/ 英語は苦手(というか、外国語は好きじゃない)ので、翻訳サービス経由で眺めてみた。…

今年の目標 ルート開拓と遠泳

あけましておめでとうございます。 ほとんど日本全国、晴れの天気でした。今は少し曇りだしてているようですが。今年が早朝の天気のように、いい年でありますように、、、。 昨年は、ブログを少し本格的にし、Mixiをスタートした年でした。逆に、大晦日です…

今年の目標 飛蚊症対応

あけましておめでとうございます。 ほとんど日本全国、晴れの天気でした。今は少し曇りだしてているようですが。今年が早朝の天気のように、いい年でありますように、、、。 昨年はブログを少し本格的にし、Mixiをスタートした年でした。逆に、大晦日ですが…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.