奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も大和のプールへ

今日も大和引地台温水プールへ。いつものプルブイでの遠泳中心。どうにか60分続けられた。昨日との連チャンのため、泳いだ後はへろへろ。休憩時間に食べるのを用意すればよかったんだが。 なお、久しぶりにうまい泳ぎの人がいた。フリーコースで、100メート…

久しぶりの大和のプール

やっと大和引地台温水プールの工事が終わったので、今日は水泳へ。昨日購入した、SPEEDO2007年ニューモデルの泳ぎ始めでもある。宿題があったり、昨日の軽い二日酔い、そして人ごみを避けたかったので16時くらいから泳ぎだした。 いつものプルブイでの遠泳。…

何首鳥(つるどくだみ、かしゅう)茶

昨日、購入した何首鳥茶を飲んでみる。”つるどくだみ”とか”かしゅう”とか読むお茶。昨日新宿のヨドバシカメラ時計館の近くの漢方薬局に行って買ったもの。今朝100円ショップでティーパック買って、パックに詰めて煎じて飲んでみた。 実は一月位前に、たまた…

神田のミズノショップへ、防水電波時計

今日は、渋谷で同窓会。しかも、ふぐ料理。 本の購入の関係で、御茶ノ水へ。以前から行こうと思っていた、ミズノの直営店「エスポートミズノ」へ。ただし、場所の地図を忘れたので、三省堂→ミズノ本社→書泉ブックマート(の近く)→エスポートミズノと、いく…

平日連ちゃんの泳ぎ

今日も秋葉台のプールへ。平日に2日続けてのプール。 昨日のような水泳講習は無かった。今日もプルブイでの連続泳を中心とした練習。 泳いだ時間【70】分。 自転車走行距離【23】km。

平日のプール

今週は、少し遅めの冬休み。天気はまあまあだったけど、宿題などがあってサイクリングでの遠出は避ける。秋葉台のプールへ。 プールの1/3くらいは、水泳講習。そのため、平日なのに、少し混んだ感じ。いつものプルブイでの連続泳を中心とした練習。 泳いだ…

雨の前にプールへ

少し以前の天気予報は一日雨と聞いたと思うけど、直近の予報では夕方から雨。宿題などの関係で、土・日とも外に出るのを控えようと思っていたが、雨が降らないならと思い立って、秋葉台のプールへ。MTB。 雨になる前にと朝急いで出発。というのも秋葉台の…

クエン酸+ハチミツは、、

先週、スポーツのために、スポーツドリンク(ポカリ粉末)とクエン酸とハチミツを混ぜて、冷蔵庫にストックしておいた。ハチミツは、この前買った菩提樹のハチミツ。自転車等で出かける時に、すぐにボトルに入れて出かけるようにと考えてのもの。今までスポ…

プール 連チャン

今日は祝日。昨日の連続泳での筋肉痛が少しあったけど、今日も秋葉台のプールへ。 膝の痛みの関係でサポーターつけてたせいと天候で、日なただと少し暑いくらい。湘南台の街中を走る事もあってヘルメットはつけなかったけど、日差しがありサングラスは着用。…

秋葉台のプールへ

近くのプール(引地台)が工事中なので、MTBで少し遠い藤沢の秋葉台のプールへ。朝は昨日少し飲みすぎでけだるかった為、午後から。 秋葉台のプールは、夏に時々用意する。50メートルプールでの水が、大和のプールよりも綺麗な為。たまたま、去年の秋にもら…

プール工事中

昨日の疲れも少し残っていたし、長く泳ごうかなと思ったので夕方、引地台のプールへ。宿題もあったし、、、。 で、行ってみて自転車があまりに少ない。工事で休みと判明、。というか、2,3週間前に聞いていたんだが、すっかり忘れていた。 少ししゃくだった…

ニンニク(日経新聞)

今日の日経新聞の健康コーナーは「ニンニクとトウガラシ」。ニンニクのガン予防効能の科学的検証も、両方取り上げていた。調理方法のポイントなどにも触れていた。 なおニンニク関連では、以下のページが紹介されていた。 湧永製薬株式会社-ニンニクを科学す…

多摩川 節分の日に阿蘇神社まで

今日は天気良かったので、遠出。MTB。多摩川の上流、羽村取水場の少し上流の阿蘇神社への、少し遅めの初詣を兼ねる。 コースは、境川→橋本→工科大学脇→湯殿川→浅→多摩都市モノレールに沿って多摩川へ→多摩川(ほぼ)一直線→羽村取水場→川沿いに阿蘇神社。…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.