奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風の中 秋葉台のプールへ やっぱフラグは便利

昨日はふるさと会で、二次会などを含め10時間くらい焼酎漬け。さすがに、朝は頭がボーっとしてた。強風ということもあって、少し悩んだけど、やっぱ秋葉台のプールへ。MTB。境川のサイクリングロード経由。 厚手のウィンドブレーカーと、耳あてと手袋。行…

柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)

今日は、結構行っている薬局で「柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)」を買う。風邪薬。 12月位だったと思ったけど、風邪っぽくて下痢が止まらない時があった。下痢止めも効果なし。で、今日行った所に相談した時に薦められたのが、この薬。製造販売元は、奈良の…

4月からメタボ診断義務化 日本一周ウォーキンググッズ

今朝のNHK「まちかど情報室」は、ウォーキンググッズ。 http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details080220.html 結構面白いと思ったのは、4月発売予定の、日本一周するとしたらどの辺りまで歩いたかが分かる商品(メーター)。その土地の特産品などかも表…

午前、秋葉台のプールへ

秋葉台のプールへ。今日17日は選挙で早仕舞いとの事で、東京マラソンの車椅子の号砲を聞いて出発。MTB。 厚手のウィンドブレーカーと、耳あてと手袋。昨日韓国料理で、結構カプサイシンを食べてたせいなのか、途中から、背中に汗が。ちなみに、木曜日・金…

新宿のスイミングスイマー(ときわスポーツ)へ

今日は、新宿で宴会。で、宴会前にスイミングスイマー(ときわスポーツ)へ。 http://www.tokiwa-sports.co.jp/p/swim5/ (辿れなかったら、www.tokiwa-sports.co.jp から辿ってね。ヒノデビル2Fと2階なのでちょっと分かりにくい。新宿駅からだとカラオケ…

「危ない食品たべてませんか」

今日本屋に行って見つけた本。安かった事もあって買う。 どちらかというと調理の仕方も書かれているので、○○は危ないの列挙でもない所がいい。マヨネーズにキウイを刻んで混ぜると脂肪の分解が早いとか、カップめんのお湯を二度注ぐテクニックなどが紹介され…

アルカリイオン水 2リットルを会社へ持参

今日は会社へ、アルカリイオン水の2リットルペットボトルを会社へ持参。少し尿酸値が高いので、治療もしてるけど、体質改善できないかなと思ってアルカリイオン水を飲んでいる。 会社の売店や会社近くのコンビ二では、2リットルの大きなペットボトルは、お茶…

階段のぼりダイエット? 今日は1段づつ

会社では、毎日階段上りするのが続いている。朝と昼休み。普段7階まで、2段づつ。 昨日の運動の筋肉痛のせいで、今日は1段づつになってしまった。 途中の階段で、同じ職場の女性と会う。同じように階段を登っている。「えっ、そっちはダイエット?」 いかん…

秋葉台のプールへ (来週17日は選挙で早仕舞い)

今日は、藤沢市の秋葉台のプールへ。まだアキレス腱が痛い。走りは無理、長いサイクリングも駄目そうだった。また、1週間全く泳がないと来週とかが心配。大和のプールは休みなので、秋葉台へ。 寒かったけど厚手のウィンドブレーカーとか手袋やトレーナーを…

ジョギング アキレス少し痛める

ランニングを、境川を下流方向へ。 手袋と長めのスパッツ、耳あてと薄めのウィンドブレーカー。行きは体感温度は丁度いいくらいだったが、帰りは夕方(17時くらい)だったせいもあって寒いくらい。雪はほとんど解けていた。デジカメ持っていったんだけど、い…

尿酸値治療は継続

今日、病院へ。血液検査での尿酸値の確認。いつでもいい予約しており、週末に用事できたので、今日行く事にした。 三食毎の薬の治療で結構尿酸値が下がったので、1日に1錠へ。一ヵ月続けて低いままなら、治療終了でもいいかもとの事だった。で、今日検査と…

雪の中プールへ 大和の引地台プールお休み(2/4~2/25)

今日は雪の中、プールへ。 境川の雪の様子。昼過ぎだったので、もう結構解けていた。 家でじっとしておくべきだったけど、明日から25日まで引地台のプールがお休みなので、泳ぎだめのため行く。朝の雪の様子だと歩いていこうかと思ったけど、結構やんだの…

水泳 2コースのセンター寄りは早い人向けなんだけど、、、

今日もプール。大和のプール。 いつもよりも、少し早めに行った。案の定だけど、ゆっくりモード連続泳の人に辟易。2コースのセンター寄りを超ゆっくりの女性。センター寄りじゃないけど、ほんとゆっくりの人。後は、いつも周りを顧みずになんかバタバタ泳ぎ…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.