奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もジョギング→水泳 (フェルプスすごすぎ)

今日もラン→水泳。天気がどんよりした時があったり筋肉の痛みや宿題が進まず、自転車にしようか悩んだけど。 大腿二頭筋とか膝の後ろの筋肉の痛みは、ごまかしながら走った。トレーニングのつもりで、昨日よりも距離を伸ばしてみた。信号待ちなどのおかけで…

暖かくなり ジョギング→水泳

結構暖かくなってきた。梅が散りかけてる。暖かくなったということで、今日は(プルブイなどは、ランニングバックにつめて)ラン→水泳。 プールへ行き前の中間ポイントくらいで、大腿二頭筋とか膝の後ろが痛くなる。右。うーん、いやな感じの痛み。 プールの…

MTB+水泳

足の筋肉痛がまだ残ってるし、予報と違い少し冷たい風が吹いていたので、自転車(MTB)→水泳。 ただし少しトレーニングと思って、境川をMTBで下って引き返し、引地台のプールへ。行きは風が結構強い。 プールは、春休みなのか、高校生?のグループとか…

久々にジョギング→水泳

少し暖かくなったし、以前より膝も少し調子よくなったので、思い切って今日はジョギング→プール。本当に久し振り。昔(といっても10年以上前)は、帰宅ランの途中にプールに寄ったんだけど、、、。 ただし、走ったと言っても5キロ*2程度。大和の遊歩道を利…

アルカリイオン水も、飲み過ぎには注意

1週間に1回程度は、アルカリイオン水の2リットルペットボトルを会社に持って行っている。小さなボトルも含めて、アルカリイオン水は、結構飲む方。 で、今日何気なくネットサーフィンしていたら、アルカリイオン水を飲み過ぎるとピロリ菌が増える可能性があ…

みかん「はるみ」

近くにスーパーに行ったら、変わった?みかんが、いくつか置いてあった。試しにと「はるみ」なる品種を買う。JAえひめので、「みかん・オレンジ・ポンカンの『いいとことり』しました」との小さな紙切れが。 なかなか美味しかった。適度な甘みとポンカンに…

春はまだ先 ラン断念

昨日が少し暖かかったので、今日はランの後にちょっと水泳にしようかと思ったら、風強いし結構寒いし、、、。 結局、MTBでプールへ。昨日の疲れが完全に取れてなかったので、当初はゆっくり目。最初は30分しか持たなかった。次は20分。 日曜なのと少し暖かく…

大和のプールへ 再開

26日から大和の引地台プールが再開したので、今日は水泳。まあまあの暖かさ。 45分泳と20分泳とか、その後ショート。結構腕や肩が疲れる。 それにしても、3週間くらいの休館だった。一部プールサイドの床が整備されてたけど、大きな違いは?? 整備も、なん…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.