奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南OWSどうにか完泳

今日参加の湘南OWS10キロ、完泳メダルをどうにかもらえた。制限時間との関係は、、、、言わば温情メダル。 今年も、新逗子からの道でちょっと迷う。少し小走りに。 某コミュの書き込みでクラゲ対策したせいか、ひどい症状にはならなかった。でも、結構ちくち…

湘南OWS事前登録

今日は、明日の湘南OWS(オープンウォータースイミング)の登録のために、藤沢へ。レース前日に本人が出向く必要がある。 一昨年も出向いたので、さほど違和感はなかったけど、場所や雰囲気が変わり多少躊躇。場所が変わったといっても、少し奥のビルになっ…

湘南OWS クラゲ対策クリーム

いよいよ明後日は、湘南OWS10キロ。 2,3日前、ネットで色々読み書きしてたら、クラゲが出てきたとか。ちょっと慌てて、クラゲ対策のクリームをネットで注文。振り込みなども急いでやったけど、販売しているところも結構スピーディな対応で、今日届いてた。 …

秋葉台プールで連チャン

昨日と今日は、秋葉台のプール。湘南OWS参加者は、藤沢市のプールが無料なので。(ただし直前1週間) 昨日は合計で4キロ近く泳げたけど、今日はバテバテ。やはり腕とかに疲れが来ている。今日は軽めにして、片手クロールとかバックを半分以上。

本ブログのカレンダーを一工夫

本ブログでの右の方に表示されるカレンダーに一工夫入れました。記事に応じた月のカレンダーを表示するようにし、その時の月の前月などへ移動できるようにしました。 > カレンダーの上部で、上のように表示されている時、” http://maximum.cocolog-nifty.com…

藤沢・八部(はっぺ)プールへ

久しぶりの自転車トレーニングを兼ねて、少し遠い藤沢の八部のプールへ。「はっぺ」と呼ぶそうな。ちなみに場所は引地川脇で、その近くは数回通ったことがあるし、対岸は20,30回くらい通っている。ただし、公園内に入ったのは初めて。 湘南OWSの参加者は、…

加世田の海浜公園プールへ

夏休みで、実家に帰省(鹿児島)。加世田の海浜公園へ。帰省したら時々行ってる。サイクリングコースなどが整備されているのも理由。 プールは、水が相当汚かった。5メートル先が見えずらい。前はもう少し綺麗だったと思うけど。 ちゃんとしたプールじゃない…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.