奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

境川 河津桜、メジロ、蝋梅 (カワセミは再会ならず)

昨日、境川でカワセミに遭遇。昨日も帰る際に注意してたけど、再会できず。今日も遭遇するとは思わなかったけど、桜なども気になりデジカメを携えて、プールに行く前のMTBで寄り道。 ちなみにカワセミを見かけたのは、中原街道・新道大橋の少し下流。カワセ…

「冷え知らず」さんの生姜たまご春雨スープ とか

昨日、近くのスーパーに積んであったので、購入。今朝食したのは”たまご”の方。 生姜シリーズなので、余りちゃんと読まずに購入したけど、春雨タイプだった。その意味では、女性向けというか、私のように腹に溜まるタイプの食べ物が好きなのには、少し不向き…

今年初 ハンバーグ

歳取ったせいもあって、ハンバーグ屋さんに行くこと増えた。焼き肉屋→ハンバーグ屋が、増えたという構図。焼き肉の時よりも、翌日の腹の重さが違う。結構軽い。 普段は、野菜や魚が主。宴会でも、その類の方が増えた。そうは言っても、スポーツをやっている…

アップルジンジャー味のアミノコラーゲン

先週、店頭で見かけて購入した物。アミノコラーゲンは、よくココアに混ぜて飲んでいる。こちらは、ジンジャー(しょうがエキスパウダー)入りで、そもそもどんな味か予想がつきにくかった。個人的には、他のショウガを銘打った商品よりもショウガっぽくない…

「生姜ココア」

生姜シリーズは好きで、本ココアはずっと買おうと思っていた物。 と言うのも本ココアは、「生姜チャイ」と違って販売がナチュラルローソン。都内にはいくつかあるが、横浜の自宅や通勤経路の駅近くとかにはない。都内に出向くけど、良く行く場所近くにもない…

永谷園”しじみ70個分”シリーズ

近くのスーパーで、お吸い物タイプも売っていたので購入。 味噌汁タイプも結構出回るようになったので、一安心。しかもお吸い物タイプのようなあっさり味のも出たので、飽きる事が少なくなって良かった。 やっぱ、いくら体に良いとは判っていても、同じ味付…

温感クリーム

この所、ずっと探してなかなか見つからなかったのが、さらさらタイプの温感クリーム。塗ると、少しほかほかするもの。 ぬるホッカイロ 30gその他温感クリームはこちら 前のシーズンでは購入していた。東急ハンズとかで見た気がしたが、今シーズンは見つから…

走り初め 藤沢橋まで

正月2日。時々TVでの”箱根駅伝”を見ながら、作業してた。 去年と一昨年は、MTBで境川経由で江ノ島近辺まで。丁度、箱根駅伝の通過に遭遇した。今年はMTBよりもジョギングにしたいと思いつつ、かといってランの格好だと少し恥ずかしいかな~とか年末での膝の…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.