奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「かかとヘキサゴンインソール」

今朝のNHK「まちかど情報室」を見て購入。(横浜の)東急ハンズ。 外装がちょっと意外で、すぐに見つからず店員さんに聞いてしまった。男性用を2つ購入。 六角形のシールみたいなので、足の疲労が軽減されるらしい。あと、姿勢バランスを保つのにも役立つとの…

藤沢のフジロード

今日は、以前書いた藤沢市のフジロードを、MTBで走ってみることにした。 こちらは、”相沢川”でのフジ。赤紫色で、少し珍しいと思う。単に交配の関係でそうなったのか、品種として確立してるのか詳しくは知らない。なお、フジ棚としては結構立派に咲いてた。 …

鯉のぼり 相模川と鈴川、歌川の桜(八重など) 

少し足に疲れが残ってたけど、MTBで相模川方向へ。途中で、ママチャリのおじさんと会話。「どこまで?」「相模川まで」 そしたら鯉のぼりとか、どの方向がいいとか少し話した。一応、相模川沿いにと。陽気なおじさん。 海老名駅の近く。結構道路整備は完了に…

スーパー銭湯 ここち湯(大和:高座渋谷)へ

今日は、お薬をもらいに病院に行ったついでに、「ここち湯」へ。スーパー銭湯。小田急の高座渋谷の駅前に、つい最近できたもの。 http://www.kokochiyu.com/yamato/ 駅前の区画整理で、結構様変わりしてた。駅から直接じゃなかったし、さほどでもないけど、…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.