奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八天堂のくりーむパン

一昨日のTBS「がっちりマンデー!」で紹介され、ちょっと調べたら、横浜の”そごう”で29日まで販売してると判明。今日行ってきた。ホームページは以下。 http://www.hattendo.jp/ 6時くらいだったと思うけど、20人超の人が並んでた。その時に既に”カスタード”…

「しろくまのきもち」洗濯してしまうつもり

1週間ほど前まで続いた猛暑が嘘のように、めっきり冷えてきた。天気が良いのもあって、今年お世話になった「しろくまのきもち」を洗濯、乾いた後にしまうつもり。 「しろくまのきもち」って、夏とかにメディアに紹介されたことがあると思う。以下がホームペ…

B-1グランプリ 厚木

昨日も行こうかと思ってたけど、結局回り道などのせいで行けなかった厚木のB-1グランプリへ。15時からは現金でも買えるとのことで、それに合わせて向かった。若干売り切れとかがありそうで、気にはなったけど、、、。 ちなみに、今回は携帯での写真。 第1会…

トレラン 日向薬師→大山→蓑毛→鶴巻温泉

今週もトレラン。トレランを3週続けて、気分的には近場での代表的なコースを踏破したかなと。あとは、少し先までとか、ちょっとコース変更したりしてみるつもり。暑い夏、何で早く気がつかなかったか、、、。結構昔のハイカーの冷たい視線が念頭にありすぎた…

「生姜キャラメル」「そのまんま生姜」

永谷園 生姜倶楽部の新製品。昨日見かけて買おうと思ったけど、念のために他のお店で安いところがないか調べようと止めたもの。でも、他の数件のお店(薬局、スーパー)何処にも置いてなかった。 生姜キャラメルの方は4袋購入。生生姜の方は1袋のみ。後者は…

トレラン 高尾山、陣馬山

先週に続いて、今週もトレラン。高尾山⇔陣馬山。ただし、2月後くらいに、同窓生での(歩き)高尾山登山を企画しており、その下見も兼ねたもの。そのため、それを意識した記述あり。(時間の記載は、誤記とかあったらごめんなさい。そう正確に記載してないし…

トレラン 塔ノ岳、丹沢山

先週はジョギングでの暑さに懲りたので、今日は涼しさを求めて“高地”へ。ということで、塔ノ岳、丹沢山でのトレラン(トレイルランニング)。 前の日(3日金曜日)は、勉強会の後に懇親会。懇親会ではアルコールを控えて、もっぱら炭水化物取得。ただし結構…

国際水泳連盟(FINA)承認マーク

半年ちょっとぶりに、水着等を購入。ゴーグルやキャップも。 また?、スピードのシリコンキャップの袋形状が変わってた。頻繁に行けば別だけど、我々みたいな人たちには、ちょっと一瞬探しにくい。まっ、水泳道具の売り場自体がそう大きくはないので、気にす…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.