奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県の最高峰 蛭ヶ岳

23日に東京都最高峰の雲取山への登頂を果たしたら、ふと神奈川県最高峰の蛭ヶ岳の事を思い出した。3回トライして1回は成功したけど、成功時がデジカメを持っていくの忘れて携帯電話の写真だけだった。週末土曜日なら、まだ寒さもひどくないだろうということ…

東京都の最高峰 雲取山

20日に奥多摩駅まで戻れたのに気を良くして、以前からチャレンジしようと思ってた”雲取山”へ。雲取山は、標高2017mで東京都の最高峰。少し天気が良くてまだ暖かそうだったので、来春にするよりは思い切って実行。なお、直前で山頂では氷が張ったと聞いたこと…

武蔵五日市駅→日の出山/御岳山/大岳山→奥多摩駅

今日は、武蔵五日市駅から、日の出山、御岳山、大岳山、鋸山、愛宕山を経て奥多摩駅までトレラン。 自宅(横浜)からは少し遠いので奥多摩へ行くことはほとんど無かったけど、今年は3度ほど御岳山へ。山行記などを読んでいたら、御岳山界隈がハセツネカップ…

チェーンアイゼン(マイクロスパイク、チェーンスパイク)

今日は冬に備えて、アイゼンを購入。1月ほど前の大学の少人数同窓会で、登山部の人に聞いてみた。山といっても丹沢とか高尾山、平らなら走りたいと。しばらく前にショップでチェーンタイプのアイゼンを見たのでそのこと言ったら、チェーンタイプでも良いんじ…

鹿児島へ 11/13~17

13日~17日に、実家の鹿児島に帰省。 当初予定してた飛行機よりも、1つ早い飛行機に予定変更。前日に変更しても良かったけど、あまりに早朝の便で、飛行場で空席があれば手続きすることにした。ソラシドエアー(旧 スカイネットアジア航空)。 便の変更もあ…

GPS山行ページ

今日何気に見つけたページの紹介。個人ページで、定年後に色んな山を歩き回った山行記などをまとめてあるページ。登山以外に、山スキーや宗谷岬から佐多岬への日本縦断歩き旅(まだ半ば)のページもある。 http://www.gps-walk.sakura.ne.jp/index.html 「GP…

陣馬山→高尾山

今日は、陣馬山→高尾山のグループ登山。湘南国際マラソンの疲れや筋肉痛が残っているかなと少し不安だったけど、それほどでもなかった。(と言うか結果的には、湘南国際マラソンは少し頑張れたのかも。ただし、故障再発は怖い。) 高尾駅に8時15分集合だった…

湘南国際マラソン

今日は超久しぶりのマラソンレース。第6回湘南国際マラソン大会、フルマラソンに出場。10数年ぶりくらいのレースで、膝の故障の後に少し走れるようになって、やっとレースに出ることが出来るようになったことに感謝。 記録はベストの頃からすると1時間くらい…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.