奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年 いろいろ

昨年と同様、大晦日なので、今年2011年の自分のスポーツや健康関係を書いてみる。ブログに書こうと思いながら、書くタイミングを逸したものが多い。(一部既に書いてることがあるけど、、、。) ・マラソン マラソンレースに出場できたのは良かった。湘南国…

高尾山 シモバシラとダイヤモンド富士

”シモバシラ”って、植物で、冬の寒い時に茎の所から氷が霜柱のように出てくるというもの。色んな形のをネットでも見ることができる。高尾山へのトレランやグループ登山の下調べの際に、山行記を読んで興味がわいてた。また、冬至の頃には、高尾山でダイヤモ…

江の島-久里浜 伊勢山トンネル回避模索も

今日は、親戚とサイクリング。以前から久里浜の食堂に行ってみたいと言われていたので、一緒に行くことにした。境川を下って、江の島方向へ。その後は海岸沿いに進んで、海自横須賀教育隊の所(林交差点)からは県道26号経由のルート。ちょっとしたテーマに…

トレラン向きGPS

2週間ほど前に、ハンディGPSを購入。どうにか使いこなせそうになったので、自分のメモのつもりで書いとく。自分なりの使い方だし、利用方法などで勘違いなどあったらゴメンなさい。(なお、商品写真などでAmazonのを利用。また画面については、キャプチャリ…

多摩ニュータウンのメタセコイヤを見に

秋になったら、再度多摩ニュータウンへメタセコイヤを見に行こうと思ってて、頃合いが良さそうと実行。ちなみに、10月でのポイント探しは既に紹介。当時は、まだ葉っぱが青い。 ほんとは片道でのラン→お風呂のつもりだったけど、昨日のランでひらめ筋が痛く…

大倉~三ノ塔~ヤビツ峠~蓑毛~高取山~念仏山~東海大学前

富士山が綺麗に見えそうということと、GPSロガー(ガーミン ForeTrex301)のお試しを兼ねて丹沢へ。元々先週のトレラン疲れもあってGPSお試しは近場の低山とか丘程度にしようと思っていたが、前日の雨が上がり富士山の魅力に惹かれた格好で登ってみることに…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.