奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

塔ノ岳、鍋割山 綺麗な夏の富士と台風の爪痕

今日は(も)丹沢へ。実現可能性は低いだろうけど、グループ登山を意識しての下見(?)などが当初の主な目的。 ・ヤビツ峠経由にして、小田急の丹沢大山フリーパスを利用 ・二ノ塔~塔ノ岳(表尾根)でのエスケープルートがどんな感じか試走(試歩) ・ヘッド…

蛭ヶ岳 リベンジ達成 山頂で携帯通じた

今日は、急遽蛭ヶ岳へ。いつか3度目の正直で蛭ヶ岳へはチャレンジしようと思っていて、18日にしようかなと考えていた。16日と17日には用事があったため。ところが、18日月曜日(休日)の天気が良くないとの予報。そこで、今日14日に変更。 早朝にアタフタと準…

通販で下着購入

ここ2月くらい、以前から気に入ってる下着を購入しようと色々回ったが、種類やサイズでぴったりのが見つからず。結局、通販で似たものを購入して、さっき届いた。 追加購入しようと思い立ったのは、ガス/雨の中でトレランしても、乾くのが結構早かったため。…

丹沢・大山 グループ登山

同窓会グループで、丹沢・大山登山へ。11名で、日向薬師→山頂→下社というコース。 なお、今回は幹事役になり、天気にはずっとやきもき。梅雨の雨もだし、逆に晴れて日差しが強すぎたり暑過ぎになるのも困りもん。当日は曇りで、少し暑さが気になる程度でちょ…

クエン酸キャンディ、ボルヴィック 330ml、タマネギの皮

ここ1,2週間で、以前から欲しがっていたものを入手。 クエン酸のキャンディ。ジョギングやトレランなどでクエン酸が欲しいときがある。今までスポーツ飲料にクエン酸粉末を溶かしてペットボトルに入れてたけど、キャンディタイプがないかと物色していた。 …

「しろくまのきもち」再購入

ここ数日暑いので、昨年仕舞った「しろくまのきもち」(水に浸して首に巻くひんやりネックバンダナ)を探したけど、見当たらない。昨日繁華街に出掛けたので、ついでに購入してしまった。今日、使用。 昨年のは紺色で、仕舞うときに少し丸めた程度。なので他…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.