奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢 天神尾根途中まで 台風通過の爪あと痛感

今年の夏にチャレンジというか見物したかったのが、丹沢の沢登り。トレランでの涼しいコースを見つけたかったこともある。ただし、沢登り見物するにもあまり人が多いのも嫌だし、そもそも”ヒル”が気になって延び延びになった。台風15号も通過して、ほんの少…

ナイキシューズをAmazonで購入

ここ1月ほど気にしてたのが、ランニングシューズ。ここ数年はクッション性のためにナイキが主で、2年ほど前に購入したワイドのタイプが気に入っていた。靴の量販店で少し安かったのも良かった。 踵部分がすり減って買い換えようとしたけど、同じタイプは売っ…

小田原「おさかなセンター」、目久尻川「みはらし場」

今朝、丹沢での沢登り見物を兼ねたトレランにしようか思案中に、親戚からサイクリングのお誘い。小田原まで行ってみようかと。ちょっと悩んで便乗することにした。沢登り見物で人が少なければザブンと入ってみたかったけど、結構暑くて人が多そうだった。た…

境川 コキア、ヤブラン

今日は、急に思い立って境川のコキア(ホウキギ)などを写真撮影しようとラン。 コキア(ホウキギ)。 以前から少し気にしてたけど、カメラ持参してなかったりで撮影しそびれてた。この木は緑→赤くなる。写真のも少し赤っぽい。なお、”木”って書いたけど、ほ…

境川 水難現場に遭遇

今日は、境川→引地川→鵠沼の折り返し。雨の可能性もあったけど、雨中でのランも練習しとかないと位の気持ちでスタート。 遊水地公園に近づくにつれ、消防車のサイレンも鳴ってて、消防車がさらに集まってきてた。水難事故みたい。橋の近くに現地対策本部が置…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.