奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン 完走

今日は東京マラソン。上手く完走できて、記録はグロスで3時間51分、4時間を切れて満足。 天気予報が、晴れのち曇りで最高気温は10度くらいになりそうだったので、ちょっと安心してた。ただし、2、3日前から風が強そうとのことで、やきもき。結局Tシャツとス…

電子レンジでの銀杏と豆乳

この所、電子レンジを使って銀杏(ぎんなん)と豆乳を温めてる。前者は温めると言うよりも煎ってる。 今日、銀杏は5個を500Wで、1分間。まあまあ良くできた。銀杏は、1週間ほど前の丹沢の雪山登山の帰りに、渋沢駅前のJAで購入したもの。金曜日だったか、金…

ギンナンを電子レンジで

先月の塔ノ岳の帰り、渋沢駅前で銀杏(ギンナン)を買ったのを思いだした。ネットで売ってた一包み。ふと思い出して食べてみようとしたら、小さな紙片が入ってた。電子レンジでの調理方法。 ギンナンは、年に2,3回は食べる。今までは金槌で少し割れ目を入れ…

境川 海からの海抜表記

昨日、境川→湘南柳島(湘南大橋近く)までの折り返しをジョギングして、境川の海からの距離と海抜を書いてある掲示を見かけた。ここ2,3ヶ月とかで工事した?12月の久里浜へのサイクリングでは気がつかなかった。で、今日のジョギングにデジカメ持参で撮影。…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.