奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵五日市から三頭山目指すも、醍醐丸で断念

少し暖かくなったような気もするので、今年のチャレンジ目標としたハセツネカップコースのトレランを実行。スタート地点から、中間点に近い三頭山(標高1531m)を目指すことにした。 ハセツネコースを走った人の山行記が”ヤマレコ”にあり武蔵五日市からの初…

塔ノ岳、丹沢山。蛭ヶ岳方向は休憩所まで

今日は丹沢方向へ。まだ少し朝夕が冷えていることもあって、今シーズン最後の雪山になりそうとの意識。 自宅近くの境川の河津桜。7,8分咲かな。先週にも少し咲いててメジロ2匹を目にして、その時は携帯経由でTwitterへアップした。 渋沢駅前の歩道からの富…

東京マラソンコース GPSで試歩き

今日は都内に出向いたので、ついでに東京マラソンのスタート部分をGPSを使って歩いてみた。ビルの谷間でぶれるとのことだったので、GPS時計タイプなどとの比較になるかなと思ってのこと。 使ったのはガーミンのForetrex301で、ある意味では登山向け。右手に…

雪中の丹沢(塔ノ岳、丹沢山へ)

段々春めくかなと思っていたら、相当な雪。と言うことで、東京マラソンの疲れが完全に取れてないけど、雪の丹沢へ。この前の雪中の丹沢は、大倉尾根を避けたので、今回は上りも下りも大倉尾根。一応、蛭ヶ岳へのピストンを目指すことにした。(あくまで、一…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.