奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネ試走 201206-2

一昨日のに続き、今日のハセツネ試走は後半部分。西原峠~武蔵五日市駅。前回と同様、写真はスライドショーのそれを参考にしてもらうことにして、ここでは今回固有で感じたことなどを書いとく。 バスで武蔵五日市駅→仲の平。そこから昨日下山で利用した登山…

ハセツネ試走 201206-1

ハセツネ試走を、5月20日と5月23日に行って、どちらもブログに書いた。その後に大山のトレランをスライドショーにしてみたけど、ハセツネ試走もスライドショーにしてみたい気持ちが膨らんだ。5月の試走での写真を元に行おうとしたら、片方は携帯電話での写真…

尾瀬ヶ原

今日は「尾瀬ヶ原」へ。6月になって同窓会メンバーからの提案で、言わば急遽決まったもの。バスツアー(新宿発・着)の利用。 雨だったし、水芭蕉は少し季節を過ぎてた。でも水芭蕉は結構見られたし、ツアー内で帰りはお風呂に入ることができたり、ツアー後…

アミノバリュー・パウダーのために漏斗利用

ここ半年くらい、スポーツ時の飲料で利用しているのが、アミノバリュー。 トレラン時には、スティック状のサプリメントと呼ばれるタイプも利用している。ただ、置いてあるスポーツ店が少ない。結局Amazonで購入した。 ペットボトルタイプは、近くのドラッグ…

トレランコース 弘法山~大山 GPSログと写真整理

<<ブログ移行に関連し、本ブログでのYoutube動画のサイトを以下に示す>> www.youtube.com <<以降は以前の記述で、参考程度に。リンク切れになってしまったサイトが多い。>> 先だって、東海大学前~弘法山~大山 ピストン・トレランを書いたけど、弘…

スカイマークの「サービスコンセプト」

今朝のNHKのニュースで「東京都 スカイマークに抗議文」。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120605/k10015628361000.html ここで書かれている”ポケットの文書”が、「サービスコンセプト」。TVの画面では、全体像と今回ネタになっている苦情処理部分が大き…

家庭菜園でアイスプラント

2ヶ月くらい前にホームセンターで「アイスプラント」を見かけたので、庭先で栽培している。「アイスプラント」は、佐賀での塩害対策として栽培され、結構広まってきた植物。前はデパートとか専門店でしか見かけなかったけど、最近は近くのスーパーなどでも販…

東海大学前~弘法山~大山 ピストン・トレラン

今日はリベンジのつもりで、東海大学前~弘法山~大山のピストン・トレラン。登山道で、MTBでのトレーニングやボッカの練習?の人、ロードバイクにも遭遇するという、ちょっと貴重な体験も。 以前の東海大学前~大山・蓑毛越までのトレランでのピストンは、…

ハセツネCUPエントリー コースのスライドショーや試走のトラックデータ

今日は、RUNNETでハセツネCUPにエントリー。 湘南国際マラソンでのエントリーは出遅れというか認識不足で、結局エントリー出来なかった。そのことが頭にあり、マラソン大会のエントリーは早目になんだと認識した次第。 また、最近ハセツネCUPコースの試走(…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.