奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積雪の中 宮ヶ瀬~丹沢山、塔ノ岳

今週も雪を求めて山へ。元々14日に行こうかと思ってた丹沢(宮ヶ瀬~丹沢山)のコース。今まで「宮ヶ瀬~丹沢山、不動ノ峰(樹氷)~大倉」や、「宮ヶ瀬~丹沢山、塔ノ岳 樹氷が良かった~」で多少慣れてるし、人も少なく雪が楽しめそうだったため。 本厚木…

積雪の中 陣馬山~高尾山

昨日14日は多少の雨/雪なら丹沢へと思ってたけど、寝坊したりそれなりの雨の量だったので断念。昨日のうちに作業して、今日は高尾山方向にした。平地でも結構な積雪で、昨年「陣馬山へラッセル」で書いた、陣馬山へのラッセルが非常に素晴らしかったので。 …

百尋の滝(氷瀑)、川苔山、本仁田山、花折戸尾根

久しく奥多摩に行ってないけど、この季節での長い距離は時間的に危なくなる。ほどほどの距離で、良いネタがないか頭の隅で気になってて、ふと目に入ったのが百尋の滝の氷瀑。凍ってるとの山行記を見たし、天気予報でもこの所は寒そう。ということで、ついで…

アボカド 再チャレンジOK

以前「アボカドで腹痛」で書いたけど、アボカドで下痢や腹痛。その後、1,2回チャレンジして、さほどひどくはなかったものの下痢とかの症状だった。 半年くらい食べてなかったので、「そろそろ大丈夫?」と、昨日恐る恐る食してみた。 回転寿司でのエビアボ…

大倉~三ノ塔~塔ノ岳~大倉 表尾根はぐちゃぐちゃ

同窓生から元旦に高千穂峰に登ったとのメールが来たり、山で初日の出を拝んだとの山行記を結構目にして、7日というか松の内の間にどこか登ろうかなと考えてた。3日のけだるい疲れも一服したので、丹沢を目指すことにした。この季節、どうしても自宅から近い…

今年の初スポーツはサイクリング 箱根駅伝観戦を兼ねて江の島方向へ

今年の初スポーツは、自転車。目久尻川→寒川→茅ヶ崎(箱根駅伝見物)→江ノ島→鶴岡八幡宮→鎌倉大仏前→藤沢→境川。親戚の叔父と。 構図はあんまり良くないけど、寒川神社の近く。参道は結構な人出だったし、近くの道も駐車を誘導する人が多くてちょっとビック…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.