奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩、丹沢の次となると、陣馬山(高尾山)からの富士山でしょう

先週17日が奥多摩(雲取山)からの富士山、昨日が丹沢(塔ノ岳、表尾根)からの富士山。となると、高尾山界隈からの富士山も見に行かなくては、、、。^.^; ということで、今日は陣馬山→高尾山。 さすがに昨日の疲れというか睡眠不足な感じがあって、高尾駅に8…

丹沢 表尾根からの富士山にリベンジ

2週間前の「同窓会登山 ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉」はガスが多くて、メンバーには表尾根の良さを満喫してもらうことができなかった。その後天候も安定してきたので、(単独)リベンジしようかなの気持ちが芽生えてきた。 宮ヶ瀬からの姫次経由のルート…

秋の雲取山 富士山バッチリ

好天気が続きそうで、やっぱ雲取山は「秋でしょう」と考えて、チャレンジ。石尾根ピストンは寒かったりしたら大変と考えて、鴨沢→雲取山→石尾根→奥多摩駅とした。 奥多摩駅での8時35分のバスにしたけど、電車の降車から時間が余りない。トイレなしにして、駅…

同窓会登山 ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉

今日は同窓会メンバーで、丹沢。結果的には、ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉になったけど、塔ノ岳からそのまま大倉へが当初案で鍋割山へはオプショナルという考え。 このコースは、同窓会メンバーで「富士山に登ろうよ~」との話があった時に、個人的には事…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.