奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ヶ瀬→丹沢山→不動の峰→鍋割山→大倉

先週、少し丹沢山から宮ヶ瀬方向に歩いてみてトレースがそれなりにあったので、今日は宮ヶ瀬→丹沢山。その後少し蛭ヶ岳方向を目指して大倉に帰る予定とした。 バスで本厚木から宮ヶ瀬(三叉路)。ほとんどの席が埋まったけど、今回も煤ヶ谷で大抵降りて、三…

日向薬師~大山~弘法山

昨日に続き、今日も丹沢。昨日の疲れもあるだろうと、少し距離の短い大山をコースにした。大山自体は最近も行ってるけど、今回のスタートは日向薬師。日向薬師からは1年半ぶりくらい。 バスを降りてのアスファルトの道を登ろうにも、ちょっときつい。やはり…

大倉~(小丸尾根)~塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ピストン

先週は鬼ヶ岩からの蛭ヶ岳を眺めて折り返したので、今日は蛭ヶ岳までピストン。行きも帰りも小丸尾根を利用した。 渋沢駅に向かう電車の中から、鶴巻温泉の北側などに白煙。何か事故かなとか思ってしまった。伊勢原方向などでも見かけた。渋沢駅の歩道橋から…

大倉-鬼ヶ岩まで (天神尾根、小丸尾根利用)

どうにか踵のマメも完治しつつあるので、雪の積もってる丹沢を走ってみることにした。ぬかるみや人混みを避けるつもりで、今回は行きは天神尾根、帰りは小丸尾根を利用した。 前者は途中まで行ったことはあるものの、大倉尾根への合流までは行ったこと無し。…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.