奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセツネコース後半試走 2013年4月

一昨日の続きで、今日はハセツネコース後半部分をチャレンジ。一昨日の終わりの方で膝とかの痛みが出て、回復してるわけでもなかったけど、まっ他の筋肉とかがどうなるかも見てみたかったので実施した。 小田急大和駅の様子。始発の相模大野行きは、普段江の…

ハセツネコース前半試走 2013年4月

GWということで、昨年と同様にハセツネコースへのチャレンジを行うことにした。ちなみに昨年は、部分的にハセツネコースを走ってたけど、GWに残った御前山部分を走っている。また、5月に前半部分と後半部分を分けて試走している。今年は、GW中に、前半部分と…

宮ヶ瀬から焼山~姫次~蛭ヶ岳~大倉(丹沢主脈) 尾根は雪と樹氷!

以前のブログ「宮ヶ瀬~大平~姫次~蛭、丹、塔~大倉 橋は流されてるし散々」にも書いたけど、丹沢の北側からのアプローチは以前から意識していたもの。 そしたら、偶然に以下の山行記を目にした。ヤマレコ:丹沢主脈縦走!(大倉入口バス停~天神尾根~塔ノ…

そば粉でそば湯、お湯+バナナ

ここ数日利用してるのが、そば粉を使ったそば湯。 ソバというかその中に含まれる”ルチン”が、血管とか血圧によいということで前から気にはしてた。ただ特に関東の場合は、汁が結構黒いししょっぱくて、どうも好きになれない。またスーパーなどで、日持ちの良…

三頭山~日ノ出山~つるつる温泉 御岳山界隈でカタクリに遭遇

少し春めいて奥多摩でのカタクリを見たとの山行記を目にしたし、ハセツネトレーニング再開の意図もあって、今日は奥多摩にした。ハセツネの(後半)コースへの今年の初チャレンジを兼ねたもの。後半コースといっても、日の出山からはつるつる温泉方向へとし…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.