奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

築○○年も経つとガタが、、、 チャイム(インターフォン)交換

自宅は築20年くらいなので、段々色んなところが痛んでいる。前々から、リフォームのチラシがうんざりするくらいポストに入っていた。延ばし延ばしにしていたけど、さすがに見栄えもあってリフォーム。結構お金が掛かってビックリした。 その他にも給湯システ…

HFJ 2013 (ヘルス&フィットネスジャパン2013)

今日は東京ビッグサイトでの展示会のついでに、ヘルス&フィットネスジャパン2013(HFJ 2013)という展示会に寄ってみた。以下はその展示会のサイト。 http://hfj.jp.net/ 今まで1度も行ったことが無い展示会で、ジムのフィットネスマシンなどが展示されていた…

山開き前に富士山 須走コース

今日は急遽、富士山へ。須走コース。7月のシーズン(山開き)前に、須走コースにチャレンジしようと思ってたら、天気や作業の都合で今日になってしまった。ちなみに、そもそも須走コースなのは、以前西丹沢教室経由で蛭ヶ岳などにチャレンジした際に、新松田…

久々に境川→多摩川 府中はランナー右側通行へ

昨日の丹沢の疲れが少し残ってるけど、どれくらいリカバリーしてるか見ようと、MTBでのサイクリングにした。昨日蛭ヶ岳で練習には山に登ることと聞いたけど、前々から自転車にしようと考えてたので仕方ない。タイヤ交換を考えており、その前に長い距離を走っ…

宮ヶ瀬~蛭ヶ岳~塔ノ岳~小丸尾根~大倉 シロヤシオは残花

今日は、まだシロヤシオが咲いているかもしれないと丹沢へ。コースは、多少気に入ってる宮ヶ瀬→丹沢山にして、その後は目標を蛭ヶ岳へ。また、ハセツネを意識して、当初ストックをリュックに固定して走ってみることにした。 本厚木→宮ヶ瀬のバスは、6:55分発…

境川→三崎港→境川 一時自転車グループに追従

今日は、急遽平日なのにサイクリング。自転車の長い距離は、久々。コースは境川→三崎港引地川→鵠沼→城ヶ島→江ノ島→境川と似たコース。また、途中までは、江の島-久里浜 伊勢山トンネル回避模索もの時と同じようなコースだし、親戚と一緒も同様。それにしても…

ハセツネと湘南国際 エントリー完了

今日というか正確には昨日は、ハセツネ(日本山岳耐久レース)と湘南国際マラソンのエントリースタート。自分の湘南国際は、フルマラソンの部へのエントリー。 ハセツネは10時からで、20分くらい待ったかで、どうにかエントリー完了した。湘南国際マラソンの…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.