奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石尾根(奥多摩-雲取山)チャレンジも七ツ石山まで 残雪とせりだした木の枝に往生

明日は小雨との天気予報で、今日のうちに遠出しておこうと考えた。真っ先に浮かんだのが、多摩川の桜。ところが、うちの近辺の桜(ソメイヨシノ)がほとんど咲いてない。これでは行ってもがっかりかもと、奥多摩駅-雲取山のピストンを思い付いた。ストックの…

隣町のコミュニティバス実験運行

隣町(神奈川県・大和市)の、コミュニティバス実験運行の利用実績が出てたので紹介。 大和市/コミュニティバス実験運行の利用実績等について 3ヶ月ほど前から、最寄り駅への途中に小さなバス停のような案内が設置されてて、少し気にしてた。もちろん車は通…

ジョグノートのブログパーツを更新

本ブログで、右側にジョグノートのブログパーツを貼り付けてた。それを更新。 以前だと棒グラフが表示されてたけど、新しいのは泳いだり走ってるアイコンがカレンダーの上に重なった表示になってる。個人的には、以前のグラフ形式の方が分かりやすかった。ま…

今週も宮ヶ瀬→丹沢山 春の日差しと残雪

先週の「宮ヶ瀬→丹沢山 リベンジ 途中からラッセル」と同じようなコースを今週も。昨日は奥多摩(ハセツネコース)だったので、その対比にも丁度良いと考えてのこと。 本厚木からのバスも、先週と同じ6時55分発。電車で空いてる席に座ったら、隣のカップルが…

春めいたかな、つう事でハセツネ試走 醍醐丸~西原峠

少し暖かくなった/なりそうなので、ハセツネ試走のことが頭に浮かんだ。奥多摩のハセツネコースには、久しく行ってない。コースを検討して、目標として五日市駅→大岳山→三頭山→数馬の湯が浮かんだ。数馬の湯に行って、先月の豪雪の様子を聞いたり、当時の片…

かき氷屋さん(埜庵)へジョギングで

この前の「冬なのにかき氷屋さんへ」の、鵠沼の埜庵(のあん)へ、ジョギングで行ってみることにした。昨日の宮ヶ瀬→丹沢山での筋肉痛が気になって、前と同じ自転車にしようか悩んだけど、回復度を試す意味でもとジョギングにした。 少し大きめのウェストポ…

宮ヶ瀬→丹沢山 リベンジ 途中からラッセル

今日は、この前「宮ヶ瀬→丹沢山目指すも 高畑山まで」のリベンジ。丹沢山、できれば蛭ヶ岳を目指すつもりだった。 宮ヶ瀬への峠が近づくにつれ、雪とかが目に入ってきた。でも、三叉路とか登山道入口には少し残っている程度で、丹沢までは行けるかなとの思い…

エスエス製薬の響声破笛丸料 見つけた

ここ半年ちょっと薬で重宝したのが、響声破笛丸料(きょうせいはてきがんりょう)。エスエス製薬のもので、喉の薬。 2年近く前にも飲んだのかもしれないけど、その時はさほど効いたとは思えなかった。しかし、ネットでこのお薬のことを見つけ、その人は、う…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.