奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

湯楽の里・瀬谷店 閉店

重宝してたスーパー銭湯(湯楽の里 瀬谷店)が、来月で閉店するとのこと。館内のポスターに掲載されていた。 サウナ、電気風呂、ジャグジーが揃ってて良かったし、そもそも自宅から近いのが超メリットだった。11年近くの営業で、会員になって何度も利用して…

丹沢(大倉→塔ノ岳→ユーシンロッジ→檜洞丸→塔ノ岳→大倉)

今日は、今月GWでの目標、大倉から檜洞丸大回りのリベンジ。 朝、少しもたもたして、結局大倉スタートは、9時半近くになってしまった。なお、大倉では、バス停留の場所にバイク。あんなとこに停めなくてもと思っていたら、その近くで大きな声がする。うーん…

鹿児島 「れすとらん七菜」

鹿児島に帰省して、時間があったので、日置の「れすとらん七菜」に連れて行ってもらった。テレ朝「人生の楽園」に登場した、野菜バイキングを主としたお店。テレビでの紹介記事は以下。 http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/contents/past/0257/ 以下は鹿児島…

同窓会登山で表尾根、大倉尾根

今日は同窓会メンバーで、丹沢。ヤビツ峠→塔ノ岳→大倉といった、表尾根、大倉尾根のコース昨年11月の同窓会登山ではガスで展望なくて、いわばそのリベンジ。 このところ丹沢でちゃんと富士山を目にしてないけど、今日は良かった。冬ほどのくっきり感はなかっ…

丹沢 大倉→ユーシンへのつもりが、小丸尾根経由弘法山へ

今日は以前から思ってた、大倉を基点として、ユーシンロッジや檜洞丸を回って、蛭ヶ岳、丹沢山、塔ノ岳→大倉に戻るコースにチャレンジ。 ヤマレコでの山行記でいくつか眼にして、直近では以下など。以下は多少コース違うし逆周りだけど、霧氷の見える冬で10…

御嶽駅~大岳山~御前山(カタクリ)~都民の森(鞘口峠)

もうそろそろ登山道の雪も溶けただろうと、奥多摩へ。ハセツネに向けての足慣らしもしておきたい。また、「数馬の湯」のブログでだったと思うけど、”のらぼう菜”なる地野菜が食べられると目にした。目にしたときから少し時が経ってて気がかりだったけど、2月…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.