奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川・羽村まで 帰りは雷雨で散々

今日は、そこそこ運動しようと思って自転車で多摩川の羽村取水場まで向かうことにした。走りだと少し疲れが溜まってるのと、暑すぎ。なお、天気予報では夜から雨とのことで、まっ大丈夫だろう位の意識。(関東の山沿いでは午後から降るかもと言ってて、少し…

湯楽の里・瀬谷店 解体工事進行

6月で閉店となった、湯楽の里・瀬谷店。その後の行方が気になってた。かすかな希望は、他の企業でスーパー銭湯継続してくれること。 でも、先週だったかに見た時は、足場が組まれてシートで覆われてた。今日見たら、一部が解体。 左の写真での左側が、以前の…

おふろの王様 瀬谷店へ

湯楽の里・瀬谷店が閉店になったので、近場でのスーパー銭湯探し。今日は、おふろの王様の瀬谷店へ。自転車にしたけど、自宅からはやはり遠い、、、。また近くの道路が狭くて、遊歩道みたいなとこを利用しないと、ちょっと危なっかしい。 今まで高座渋谷のお…

グレートトラバース 丹沢 (田中陽希さんとちょっと併走)

NHK BSプレミアムで放送してるので知ってる人も少なくないだろうけど、「グレートトラバース」なるプロジェクトというかチャレンジが進行中である。「日本百名山」というのがあり、元々は「日本百名山」という本で取り上げられた日本でのベスト100山。その山…

横浜マラソン キャンセル

横浜マラソン2015は、申し込みをキャンセルしちゃった。市民枠も一般枠も。 新しくフルマラソンとして生まれ変わるとのことで、結構期待していた。参加費が1万5000円というのも、最初は許容範囲かなといった感覚。(ちなみに東京マラソン2015で参加費1万800…

大和市 「上和田・野鳥の森公園」

今日は自宅から少し離れた「上和田・野鳥の森公園」へ。スーパーへの途中などで掲示を見たりはしてたけど、行き来の道から少し離れてるし、さほど大きな公園でもなさそうで行ってなかった。 ところが、ついこの前に時間があって行って、”リス”を発見。しかも…

セミビキニのブリーフ探し

以前「新庄 下着もボクサーパンツがメイン?」って、ブログに書いたのが10年くらい前。スーパーとかでも、めっきりボクサータイプのブリーフが増えてきた。 逆にビキニタイプのブリーフが結構少なくなってきて、トレランなどスポーツする時の化繊のブリーフ…

日本百名山、大台ケ原 西大台の利用制限

CS放送で録画していたNHK「にっぽん百名山 大台ヶ原」を再生。”西大台”というエリアへの利用制限が厳しくて、少し驚いた。 入る際に靴の泥を落とすとかは、尾瀬などでも行われているので差ほどでもなかった。ところが、許可証を首から提げて登山中も歩行する…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.