奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居お堀近くの「鹿屋アスリート食堂」へ

今日は都内での用事のついでに、神田錦町の「鹿屋アスリート食堂」へ。そして、徒歩で大手町経由で東京駅まで。なお、携帯での写真とコンデジでの写真が混在しており、了承して欲しい。 「鹿屋アスリート食堂」は、出身の鹿児島県のニュースかアラートで引っ…

スポーツ飲料の成分 千差万別

今年の夏のジョギングで少しショック(反省)だったのは、足がつりそうになった事。急に両足が共に来たり、(歩きが多くて)そんなに無理したつもりが無いのに起きて、今までと違う。 そう言えばバナナなどカリウムの摂取が少なかったのかな~とバナナとかを…

ヤマボウシの実 試食

今日は、ヤマボウシの実を食べてみた。サイクリング中の尾根緑道と、自宅近くの幹線道路の街路樹のそれ。 写真は左から、尾根緑道、自宅近くの街路樹、自宅近くの街路樹-2、実の様子(右の方が街路樹)。 ライチの実を相当小さくした感じ。ただし皮は柔らか…

サイクリング・多摩川 東宝撮影所のゴジラ像

今日はサイクリングで多摩川方向へ。昨日のジョギングの疲れもあって、以前から行きたかった世田谷の東宝撮影所へ寄り道して、(空港方向には行かず)そこから折り返すことにした。東宝撮影所にゴジラの像ができたのいうので、その見学。コースは、境川→尾根…

アニメ「ヤマノススメ」 三ツ峠山からファンに

先月位に何気にテレビのチャンネルを回していたら、番組名のところに登山を思わせるようなタイトル。番組内容を見たら三ツ峠山とのことで、見ながら急いで録画設定にもした。TOKYO MX。「ヤマノススメ」というアニメで、美少女アニメに近いけど、登山の描画…

灼熱の中、伊勢原・柏木牧場までジョギング

今年4月に、渋田川の芝桜と歌川の八重桜を見にジョギングした。その際に尋ねられたのが「柏木牧場」の距離。場所とかは有る程度知ってて返答したけど、後で調べてアイスクリームなどを食べられると判明。また、結構有名というか評判の場所のようだ。 で、ジ…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.