奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体組成計で、ジョギング前後の体重などを比較 (10kmで1kg減?)

今日は境川→引地川を、ジョギングで40キロくらい。帰宅後に体重を測ったら3キロ位減だった。朝食やジョギング中に水などは補給したから、やはり10キロジョグで体重1キロ減は当たっていそうに思う。なお、皮下脂肪が1パーセントくらい下がってたけど、体の抵…

スーパーやスーパー銭湯での職場体験

今日は、少し離れた所のイオンとスーパー銭湯へ。イオンで少し驚いたのが、ジャージ姿の集団。最初学校のクラブでの買い物とか思ってたら、少しうずくまってる。どうやら、”職場体験”。 「へっ~、こんな大きなスーパーでもやるんだ~」とか、「店長さんや現…

三ツ峠山(開運山) 程よい雪と富士山くっきり ヤマノススメにも会えた

今日は三ツ峠山へ。最近雪をかぶった富士山が綺麗に見える日もあるんだけど、近場の丹沢だと尾根はぬかるみが多くて少し躊躇。冠雪の形が、やはり山梨などからの方が自分は好きで、昨年に行った三ツ峠山などが思い出された。 秋とかでの富士急行線での「ヤマ…

金柑酒の一升瓶をAmazonで買う

自宅にストックしてある焼酎が切れかけてる事や、この前トレラン後のお風呂の後での”アンズ酒”とかが気になって果実酒を買ってみようという気になった。時々自宅でも梅酒にすることはあるけど、ちょっと気分を変えたい。 都内に出向いた際に目に留まって購入…

多摩川へ 一昨日は羽村取水場(+阿蘇神社)、今日はガス橋までピストン

一昨日は多摩川を羽村取水場まで往復し、今日は多摩川をガス橋まで往復した。自転車(クロスバイク)で、多摩川まで自体が久しぶり。 一昨日は、最初は天気が良かったけど、少しずつ雲が増えてきた。最初からスピードが出ずに、風のせいや体力不足かとか思っ…

スーパー銭湯で丹沢談義

今日スーパー銭湯で、会話した人は丹沢の戸川公園に勤めたことのある人だった。炭酸湯という少しぬるめのお風呂だったこともあって、話が弾んで、30分近くもしゃべっちゃった。 炭酸湯に1人で入ってると、ガラスに「水かけて良い?」と言われたので「良いで…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.