奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

境川をのんびりジョグ カルガモやキンメイチク

今日は、境川をゆっくりジョグ。色々脇道を通ってみようと。 竹。以前から気になってたもの。突然変異かな~、それにしては位の気持ち。この前撮影したけど今一で、今回再チャレンジ。 帰ってから調べたら、どうやら「キンメイチク(金明竹)」と思える。ま…

吹き出物 少し落ち着いたけど、急に大きくなってびっくり

顔に結構大きな吹き出物が出来て、土日は運動せず・運動できず。 (思えば)先々週の木曜日に、顔のうぶ毛が気になってちょっといじってた。その翌日金曜日にお薬もらいに病院に行った時は普段と変わらず。次の土日はプールと26キロくらいのジョギング。日曜…

渋谷のタコベルへ 平日の昼だったけどビールを注文

今日は渋谷での作業が早く終わったので、前から気にしてたお店「タコベル」へ。 以前えらく長い行列が出来てて気になって、調べた。タコベルというタコスのお店で、アメリカではいくつもあるお店らしい。ネットで調べたら、渋谷でのメニューなどもすぐに引っ…

湯楽の里・瀬谷店の跡地 「くら寿司」がプレオープン

湯楽の里・瀬谷店が閉店して、湯楽の里・瀬谷店の跡地に「くら寿司」など等で書いたように、跡地に飲食店が出来つつあった。最近行ってみたら、「くら寿司」は営業してて、6/2~6/8がプレオープンとのこと。「横浜瀬谷店」。早速行ってみた。 http://www.kur…

ホットヨガ 5回目 血圧や水泳にも良い

今日は、ホットヨガの5回目。最初は1,2回のお試しのつもりだったけど、5回も参加して無料サービス券をゲットした。 昔から体は硬い方で、ちゃんとした先生などと一緒のストレッチでは「ヒーヒー」。ここ半年くらいの間の整体で、足の甲が固いことや腰周りも…

ハセツネ エントリーならず、、、しゅん

今日は2015年のハセツネエントリーの日。昨年の苦い経験もあって、自分の血液型(Rhまで)などもちゃんとメモしたりして準備万端(のつもり)で臨んだ。 ところが、クレジットカードの情報入力で、不可の旨が表示。期限切れとかじゃなくて、多分、そこで一杯…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.