奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生てんぺ、大豆テンペチョコ ゲット

複数の番組だったと思いながら具体的なテレビ番組名を忘れたけど、見てから”テンペ”が気になっていた。インドネシアの伝統食品で、血栓予防に役立つとか言ってて気にしていた。納豆に似てるけど、ネバネバ感が納豆に比べてないそうだ。 都内に出向いた時に紀…

カリウム補強(乾ずいきなど)

この前はスイム中に腕がつりそうになるし、スーパー銭湯の後に両足ともがつる羽目になってしまった。どちらも今まで余り経験ないし、後者は両方ともでしかも回復まで時間がかかったので、(寒さいのせいかとか思いながらも)頭の隅に気になっていた。 少し思…

スーパー銭湯でタイ式ヨガに初挑戦

今日はスーパー銭湯での”タイ式ヨガ”へ。今まで、普通(?)のヨガには数回参加したけど、タイ式は初。ヨガから3,4ヶ月ぶりで、高座渋谷の「お風呂の王様」。 以前のヨガだと10名近い参加だったけど、今回は5人。そのうち1人は途中で入室して、途中で退出。…

スイム練習で腕がつってしまった

今日は、ジムで水泳の練習など。水泳は久々のロング泳を目指したけど、別の人が泳いでて長め&そこそこスピードだったので、15分*4回に作戦変更。ただし、それでも4回目は10分で断念した。 それまでは腕が太くなったな~と思ったら、つりそうになってたのが…

今年の湘南国際マラソンも大きな記録更新にはならず

今日の湘南国際マラソン、グロスで4時間44分あたりだった。 グロスの結果は、昨年とほとんど変わらない。富士山もそこそこ見えてたし、30キロあたりまでは順調で4時間15分とかになるかと思う時もあったけど、まっ仕方ない。 昨年はトイレの待ち行列に辟易し…

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.