奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

久しぶりに尾根緑道(戦車道路)へ

今日は、久しぶりに尾根緑道へ。境川桜美林大の脇経由。ロードレーサー

f:id:honda-jimusyo:20050730084532j:plain境川では、ハナアオイ(多分)が綺麗に咲いている所あり。


少し山道のアップ対応を意識して、緑道の両脇の車道を走る。春や秋には、緑道の真ん中の道(歩行者、自転車用)をのんびり走るのも気持ちいいが、こうも暑いとあの坂をゆっくり走るとなおさらばてそう。 休憩は、いつもの東展望。富士山も霞んで見えないし、相模原のような近場まで霞んでいた。おにぎりを頬張りながら、近くを見ると何か掲示が。見ると、マムシ出没の注意。

 

f:id:honda-jimusyo:20050730090743j:plain多摩川の上流とかではマムシ掲示はよく見かけるが、尾根緑道では初めて。 尾根緑道は脇の道では木のチップを敷いてある所も多いため、歩きの人には要注意なのかも。 それにしても、ここ半年くらいで尾根緑道の周りも宅地造成とかが進んできた。そのせいか、少し涼しい風を期待したが、暑さだけが印象的だった。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.