奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

イエロートマトって体にいい?

今日は、スーパー フジへ。ココアが無くなったので、ココアやついでにパワーエイドなどを買う。(以前パワーエイドは通勤での降りる駅で売ってたんだけど、最近見かけない。しょうがないので、自宅から持っていっている。)

で、生野菜のコーナーに「イエロートマト」発見。北海道産。ミニトマトの大きさで、さほど強烈でもない黄色、透けて種子が見えそうな感じ。

トマト自身が体にいいのは知っているが、イエロートマトは他のトマトとは違った効能があるのかな〜。

そういえば、先週はカゴメの社長さんのインタビューが放送された。数年前から値引き回避方向へ。利益が上向いたそうだ。トマト一筋○○年だからたいしたもんである。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.