奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

今日は近場のプールでゆっくり泳

今日は、天気が良かったせいか、昨日よりも暑い暑い。

 

昨日の疲れもあったので、大きなプールへ。泳いだ後、ギョウザのチェーン店で割引券使ってニラレバ定食をと決めていた。ところが!!、競技会で一般の遊泳は不可。余りにがっかりした姿がオーバーだったのか、交通整理のおじさんが笑っていた。こっちも引っ込みつかなかったので、「今日だけ?」。

 

考えてみると昨日の多摩川沿いのプールの施設では、50メートル以外に流れるプールや25メートルプールも多かった。これも水のもたらすメリットか。

 

1キロくらい離れた温水プールへ行ったが、すごい混雑。まっ、夏場の混雑には慣れてるし、今日は昨日の疲れもあって休み休み。するとプールの常連さんが声をかけてきた。ちょっと雑談して、少し離れた所の最近出来たプールを教えてもらう。次回にでも行ってみるつもり。

 

大きなプールへ行く時や小さなプールへ行く時も、なるべく路地裏を走る。「ハイビスカス」を発見。昨日の多摩川への途中でも見たけど、最近は綺麗さよりも暑さを更に感じる。(今日のは鉢植えだったけど、昨日のは直植えだったような気がする。)ただし今日は、胡蝶蘭の小さな鉢も置いてあったり道に打ち水してあったりして風情を感じて良い感じ。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.