奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

加世田市の吹上浜海浜公園へ

今日は実家から近いという事もあり、加世田市吹上浜海浜公園へ。

ここは、キャンプ場やプール、そしてサイクリングコースのある公園。自宅からMTBで行く。

サイクリングコースは、外周だと結構な距離がある。今度測ってみたい。特に海岸に近い幅の狭いコースは、ほとんど人もいなくて快適。逆に公園中央の大きな道は、家族連れなどが右側を走ったりするので閉口。サイクルシティと自負するなら、「自転車ルールも教えて」などを独り言。また、ヘルメットの人もいなくてちょっとがっかり。

暑かったので、11時くらいからプールへ。こちらも、50メートルプールを横に泳ぐ輩や遊びモードもいて閉口。ちなみのここでのきまりとしては、50メートルプールでは浮輪禁止がある程度。

夕方には阿多経由で川辺へ行き、温泉へ。途中の金峰町手前の加世田市宮原?では、左折する車が異様に寄ってくるのでびっくり。接触しそうになった。今日のイライラ度のピーク。 ふっとみると若い女の子が運転し、助手席はお父さんらしき人。こちらはヘルメット、スピードは少し速めかなの時速30キロペース。追い越して左折しようとしたが、こっちの方が思ったよりもスピードあったのか??? MTBとかに少しは馴染んでと、妙な事を考えた。

阿多→川辺は距離もアップダウンもさほどないかと思っていたが、思った以上に距離やアップダウンがあった。

温泉(わくわくセンター)で汗を流して、帰宅する。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.