奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

イソブラボンクリーム

今日は、普段とは反対側のスーパー近くのドラッグストア(HAC)へ。

”イソブラボン”なるコーナーが出来ており、いくつか商品が並んでいた。ローションやクリーム。シャンプーもあったと思う。容器も瓶やプラスチック容器など各種。

買ったのは「豆乳 イソブラボン含有の全身用クリーム」。結構長い名前。○に”濃”なる文字も。容器の裏をみると、商品名としては「サナ なめらか本舗 全身用クリーム」と書いてある。

ここ2,3年気になっているのは、シャワーの後に少し肌が痒い事がある事。風呂の後はほとんど感じないし、プールの後のシャワーでもほとんど感じない。鹿児島の実家でもシャワーの後で少し痒かったように思うので、やはり皮膚かなと思う次第。あるいは、皮膚と水の関係? また、もしかしたらプールの後のシャワーで感じないのは、その後に歩いたりして体を動かすからかもしれない。家では、シャワーの後で結構くつろぐので、痒みに敏感になるのかもしれない。

しばらくこのクリームを試してみて、効果あるなしで薬局の店員さんにでも相談して見ようかと思う。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.