奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

東急ハンズでチタン、ローション、温感タイム

今日は、横浜の東急ハンズで、いくつか買い物。

1)チタンのネックレス

「RAKUWAネック」。最近やたらとスポーツ選手が着けてるし、知り合いも着けているので購入。どれがいいのかよく判らなかった。結局、チタンテープを出していて、金属部分が無い所のものにした。45センチのMサイズ。

金属部分が無いので少し安っぽく見えなくもないが、ネックレスの類を普段はしないし、運動してぶつかったりした時を考えて決めた。

2)チタンテープ

長さ5メートルの物を購入。丸いシール状のものは近くのドラッグストアでも売っていることもあり、こちらを購入。その都度ハサミで切る手間はあるが、その分割安な感じがしたので、購入。

3)ローション

アミノ酸保湿ローション」。シャワーの後で、全体的に皮膚が少しかゆい時があると店員さんに相談。ハンズで良く売れているという「バッサ」についても聞いてみる。「バッサ」は”顔用”とのことで、ちょっともったいないと言われる。納得。

2,3紹介してもらい、ポンプ式で普通のドラッグストアで見た事なさそうだったので購入。

3)温感タイム

ジェル状のもので、塗ると少し皮膚が暖かくなるもの。春に買って重宝し、残留が少なくなったので買い求めようとした。

結局なくて、注文。(商品名を覚えてなかったので、探したり聞いたりが大変だった。結構商品配置が変わるので、店員さんも大変そう。自分自身アナログ系なのか、どうも名前を覚えるのが苦手。今日は、ちょっと反省。)

ちなみに「温感タイム」は、スポーツでの発汗作用で腹などが冷えるのを防止するために購入した。少し冷えた時の水泳でも、出かける時に塗ってから出かけた。今夏は結構これで助かった。ただし、温めのシャワーでも少しひりひりするので注意。

ちなみに、本冬は”トウガラシ”の代わりに使用予定である。冬には今まで時々、トウガラシを靴下の中に入れて外出、冷え防止にしていた。それで結構温かくなるが、難点はトウガラシが崩れて靴下を傷める事がある事。そこで、この温感タイムを使ってみようとしている次第。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.