奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

温感タイム、チタンテープ

以前東急ハンズで注文していた「温感タイム」が入ったとの事で、受け取りに行く。

ついでに、少し膝の調子が良さそうになった気もするので、チタンテープ(長いテープ状のもの)も一緒に購入した。

昨日、「温感タイム」を塗って外出したが、余り効果なかった。ここ1月位そんな感じ。夏場は結構効いて暖かくなったので、少し不思議に思っていた。多分、チューブに空気が入ってしまい、既に科学反応を起こしたのではないかと思う。

「温感タイム」のチューブは、縦置きの歯磨きなどと同じような素材と形状。ジェル状のものを押し出すと、反発力で空気が入る。以前は気にしていなかったが、効果が減衰するのかもしれないので、注意してみようと思う。ただし、ジェルを押し出した状態でキャップしないといけないので、少し面倒。

ちなみに、チタンテープは、、、。テーピングしたら、痛い部分が少し移動する感じがあった。これは、以前”スパイラルテープ”(うーん、結構昔)などでも似たような事が起きた。また、テープを縦に張るのと、横に張るのでも違う。不思議なものだ。

1週間前よりも、膝は少し調子良くなった。テープ、グルコサミンなどの相乗効果なのか??? それにしても、まだ右足で”ケンケン”が出来ない。回復までには、暫くかかりそう。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.