奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

ウコン、粉末シークワーサー、ナスの黒焼き歯磨き粉

今日は都内に出かけたので、銀座の沖縄物産店の「わしたショップ」で、ウコンとシークワーサーを、となりの健康ショップで「ナスの黒焼き」の歯磨き粉を買う。

f:id:honda-jimusyo:20051216123240j:plain残念ながら以前から使っていたウコンの粉末はなし。しかも入荷未定との張り紙。仕方ないので、以前とは違う粉末にした。帰って味見してみると、以前のものよりも少し味がマイルド。お通じへの効き目もその分強くないような気がした。

 

f:id:honda-jimusyo:20051216123030j:plainわしたショップ」で目に付いたのが、粉末シークワーサー。時々近所のスーパーでも売っている事もあって、シークワーサーのジュースを飲んでいる。甘さと酸っぱさの加減が、程いい。その粉末と思って購入する。帰って水に溶かして飲んでみたけど、期待外れ。酸っぱさも、甘味もほとんどない。砂糖とかを加えないといけないのかもしれないが、いつかよく読んでみよう。

 

 

f:id:honda-jimusyo:20051216123004j:plainついでに隣の健康ショップに行く。今まで数回入った事のあるお店。ところが、”閉店セール”の大きな文字ポスターを見ると三田の方のお店は継続しているとの事。(今まで店の名前を気にはしなかったが、「サンヴィレッジ」と判明。) 店内をぶらぶらしてみたら、「ナスの黒焼き」の歯磨き粉があったので1つ買う。店内には、全くの粉末タイプもあったが、チューブ入りのにした。帰宅して試したら、結構黒い。また塩っぽい。塩っけが有効なのかもしれない。
期待していたウコンの方が無くて、少し気落ち。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.