奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

防寒装備 スパイダーマン?

余りに寒いので、昨日三ツ境サガミサイクルセンターで、シューズカバーとヘッドカバーを購入する。シューズカバーは、冬用のウェアの色に合わせて赤色。ヘッドカバーは、普通の半休のものがいいと思ったら売りきれ。今年は、普段はさほど売れない目の部分だけ開いたすっぽりかぶるタイプから売り切れていったそうだ。上で絞るタイプのもの(ネックウォーマー兼用タイプ)にした。

今朝、早速装備して走ろうとする。シューズカバーが結構きつくて入りにくい。よくよく考えたら、シューズは28センチに近いものにしていたからかも、、、。

シューズカバーも履いて、さあ出かけようとしたが、何か色合いが気になる。ヘルメット、ウェア、手袋、そしてシューズカバーも赤色。サングラスしてるから、まるで「スパイダーマン」!!。

実際走ると、先週での寒さが嘘のよう。特に耳の寒さが違う。いや〜、良かった。温感タイムというトウガラシ成分のゼリーを塗ったのも良かったのかも。

天気がいいので遠出したくなるが、宿題があって今シーズンは多くの遠出は駄目そう。そちらが少し残念。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.