奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

4ヶ月ぶりのプール

今日は、引地台のプールへ。11月から工事で2月末まで休場していたもの。

http://www.townnews.co.jp/020area_page/03_fri/01_yama/2006_1/02_24/yama_top2.html

外観等では大きく変わっていないが、プールサイドの床と流れるプールが少し変わった。床は、以前は微細の小石を敷いた感じだったのものが、今回はコルクとかに近い感じ。トラック競技でのアンツーカーよりもきめが細かい感じ。流れるプールは、ウォーキング用のレーンは滑り難くなっていた。

月で料金が異なるが、今月は300円で泳ぎ放題。長い距離を泳ごうとするけど、4ヶ月ぶりなので体力というか色んな筋肉がついていかない。ちょっとショック。肩の筋の痛みもまだ完治してないので、余り無理をしない事にした。

それにしても、色んな筋肉がついていかないのは、不思議な体験。筋肉そのものよりも、泳ぎのリズムとか呼吸が合わないからかもしれない。あるいは、ちょっとした水への恐怖心?、まさかな。

料金の事もあるので、3月は少しプール中心にしようと思う。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.