奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

黒ごま きな粉

駅からの帰路、大和のスーパー「相鉄ローゼン」に立ち寄る。すると小さな催し物のコーナーで、鹿児島の物産展をやっていた。鹿児島県出身者の我が身としては、何か買おうかなとついつい思ってしまった。

旬ということだと”あくまき”などもあったが、普段食べてるのとラベルが違ったし、袋の(鹿児島の?)生産者の上にシールが貼ってあり、鹿児島の業者でない事もあってパス。

代わりに「黒ごま きな粉」があったので買う。実はこちらも、ラベルの業者は鹿児島じゃなかった。もう「黒ごま きな粉」を食べ終えてから2月くらいたっていて、買い足さないといけないと思っていたのでタイミングが合致した次第。

それにしても、今日も「白インゲン」は入手できなかった。放送の翌日から、いろんな所で探しているが、売り切れとか、そもそも置いてない。被害が出ているなども聞いているけど、”健康試行”の我が身としては試しておかないと、、、。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.