奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

久々のロードレーサー 秋の境川

今日は、久々のロードレーサーでのサイクリング。3月ぶりくらい。前輪のブレーキ関連で、一部錆が発生していた。また、タイヤは空気抜け状態。 コースはいつもの境川下流へ。結構サイクリングの人が多かった。100人くらいとすれ違っただろうか。

 

f:id:honda-jimusyo:20060930132008j:plain

f:id:honda-jimusyo:20060930132045j:plain飯田の諏訪神社の少し上流のコスモス。ここの橋の近くは四季折々の植物を楽しませてくれるが、久しぶりという事もあって、この前からすっかり秋らしい植物に変わっていた。

f:id:honda-jimusyo:20060930135331j:plain

f:id:honda-jimusyo:20060930135358j:plainサイクリングロード脇の農道片隅での彼岸花。群生になっていた。ロードレーサーだったが、一部砂利道になっている農道経由を寄り道して撮影。

 

f:id:honda-jimusyo:20060930141451j:plain稲刈りをやっている人たちが多かった。特に明日は天気が下り坂なので、今日のうちにとの思いからだろう。
速いスピードのMTBの人と、並走する羽目になることがあった。結果的には、計2,3キロ。手信号で合図くれて、ちょっと気分のいい並走ができた。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.