奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

バナナ酢

今日は、1週間ほど前にたまたま薬局で目にした「バナナ酢」を飲んでみる。

結構原液が濃かったのか、豆乳で数倍に薄めたけど少し酢のつんとくる感じがあった。豆乳で割る事で、少し味の方が心配だったが、丁度いい位。多いと週に2、3回、バナナ豆乳を飲む事があるが、それよりも、こちらの方が酢のせいか体に良さそうなイメージ。

ダイエットとかにいいとの事だが、自分としては、カリウムと酢(クエン酸)の補充としてスポーツ前・後にいいかなと思って購入した。

なお、箱に「1日に必要なお酢の摂取量は、大さじ2杯ほどです。バナナ酢の場合も1日に大さじ2-3杯を目安に、無理なく上手に摂取してください。」と書いてあった。普段、”黒酢ダイエット”を大きめのカップで2、3杯とか、ポカリスエットクエン酸粉末を混ぜて飲んでいるせいか、少し飲み過ぎかもと反省。他にレモン果汁とかかぼす果汁とかを、肉や魚とかサラダにかけたりしてるし、、。ちょっと気をつけようと思う。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.