奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

秋空の下、尾根緑道へ

いい天気だったので、久しぶりにロードレーサー境川→尾根緑道へ。本来遠出する季節なんだが、色々宿題があって近場(と言っても3時間くらい)にした。

f:id:honda-jimusyo:20061008114424j:plainもう稲刈りが終わっている。天気がよくて暖かいので、季節感としてはギャップがあるが、秋が深くなって行く気分。

f:id:honda-jimusyo:20061008122112j:plainこっちは、境川(宮前橋の前の、水神様?のあたり)の葉ケイトウ。色がすばらしく感じたのと、近くのススキとの対比がなんか少しおかしくて、パシャ。

f:id:honda-jimusyo:20061008122926j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061008122939j:plain尾根緑道から見えた、丹沢の山々。真ん中の、少し頂上をのぞかせているのが、富士山。朝だったか2、3日前だったかが、初冠雪。尾根緑道から富士山が見えると言う事ないんだが、、、。ちなみに写真撮影のために、ちょっとしたブッシュの中に入った。今日は、ロードレーサーだったので、それ用のシューズだった為、竹とかがぐさっ。小さな穴があいているため。刺さった訳でもないので大丈夫だが、次回から気をつけよう。

 

f:id:honda-jimusyo:20061008125631j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061008125808j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061008125834j:plain尾根緑道での、サザンカと名前をよく知らない花。(今回に限らないけど)どうも写真としては、今ひとつ。秋空のせいで、明暗の差が激しいからだろう。落ち葉とか紅葉も季節的にはこれからという感じだった。
早く宿題終わらせて、遠出できればいいんだが、いつになる事やら。なお、境川は結構人が多かった。サイクリングよりも歩きの人。もう少し少ないくらいが、遠出としては気分がいいんだが、、、。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.