奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

境川 いちょう団地とかのイチョウ

今日は天気が良くて、絶好のサイクリング日和。でも、でも、風邪なのか喉が痛いのが続いているし、宿題のドキュメント作成はあるし、、、。 結局、買い物のついでに、境川を少しサイクリングした程度。いちょう団地まで。

f:id:honda-jimusyo:20061202111302j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20061202111430j:plain見頃だったけど、少し風が強くて散りかけていた。しかも、木によって色合いが違う。昔は、もう少しイチョウ並木が続いていたように思うけど、勘違いだったのかもしれない。

f:id:honda-jimusyo:20061202115821j:plain少し上流の中学校のイチョウの方が、木々の黄色さが揃っていた。なお、この中学は大和市立みたい。左岸(つまり、境川横浜市大和市の境界とすると、横浜市側)なのに、大和市。多分昔は、すぐ隣の相沢川?のあたりが、境だったんだろう。 2、3日スポーツ用のフェイスマスクを探しているけど、売り切れのようだ。個人的に風邪用のマスクで走る気しないし、、、。 来週くらいには、少し遠出予定。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.