奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

大栗川 源流〜 道草編

大栗川での源流〜河口を目指した際の道草編。

 

町田の少し上流。直線のサイクリングロードに大きな木の落ち葉。

 

更に上流。何度かカメを見かける所。今年生まれたと思えるような子ガメを発見。親ガメ含めると全部で7、8匹はいた。川の鯉も寒いせいかじっとしている。

 

尾根緑道は、”菜の花真っ盛り”。入り口で咲いてる菜の花を見て驚いたけど、他の場所のも咲いてた。早く植えた?? 落ち葉と菜の花の組み合わせも、珍しい。

 

尾根緑道の紅葉や落ち葉の様子。最近は、街路樹の落葉を嫌って初秋に剪定するとかが多いけど、やはり秋はこの風情で無いといけない。落ち葉の上を歩く音が、また何とも言えない。 緑道やサイクリングロードでウォーキングの女性を見かけたが、なんか、秋〜冬は”おばさま達”が絵になる感じ。色合いのせいなのかな。

 

鑓水中の近くから、大栗川の源流目指して多摩美術大方向へ降りる時に使った坂道。以前、大栗川→多摩川へのサイクリングでよく使った道。結構急な坂道。そこから見える風景も崖の下に家が建ち並ぶなど変わってきた。なお、多少予想したけど、摩美術大の門の所まで結構な上り坂。鑓水の交差点から、下った方が良かったと反省。

 

 

<<ブログ移行に伴い、写真は以下に>>

f:id:honda-jimusyo:20061216081309j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216081806j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216081839j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216081914j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20061216083544j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216083835j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216084536j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216084039j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216090042j:plain

f:id:honda-jimusyo:20061216090214j:plain

 

f:id:honda-jimusyo:20061216091627j:plain

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.