奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

境川 奔り納め 上流へ

今日は昨日の下流方向に続いて、境川を上流方向へ奔り(走り)納め。今日も用事の関係で、午後からのサイクリング。昨日に続き、ロードレーサー。 今回は、耳当てして紙マスクをしてみた。耳当ては,以前買ったヘッドバンドタイプ。結構寒さ対策にはいい。紙マスクも温度的には丁度いい。ただし、それでもサングラスが曇る。また、耳当て&サングラスと一緒だと外しにくくてちょっと閉口。一工夫いるかな。特に町田のような人ごみがある所を通過する時は、曇るのは致命的。やっぱ、水泳の曇り止め試してみようと思う。 昨日に比べ、町田があるせいか下流方向よりも歩く人が多かった。「参っちゃう」タイプの人も多い。今回は、子供連れの若いおばちゃま。それなりのMTB乗りなのに〜。

f:id:honda-jimusyo:20061231130328j:plain宮前橋の少し上流のバショウ(と思う)。今は枯れてるけど、毎年春には芽が出るので楽しみ。

f:id:honda-jimusyo:20061231130527j:plain晦日なので、記念にロードレーサーを写真に収める。境川の上流方向で舗装が切れたあたり。この1年お疲れさん。
町田の丁度繁華街近辺で、チェーンが外れる。結構人が多くて、逆回ししたのがネック。昨日もそうだし最近調整しようかなと思っていたので、踏ん切りついた。タイヤも結構すり減ったし、、、。来年早々、メンテナンスとかユニットの買い換えが必要そうだ。 来年もいい年でありますように。

©2005-2021 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.