奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「あるある」もダイエットでデータ捏造

少し前の「発掘!あるある大事典2」の納豆でのダイエットに、データ捏造があったそうだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070120STXKG029620012007.html

健康番組はよく見るけど、ダイエット関係はほどほど。この番組も見はしたが、「そんなに納豆食べられないな~」との感想程度。まっ、知ってて損にはならないとは思っていた。

が、それがデータ捏造との事。少しがっかり。それにしても、TBSの”白いんげん”にしろ、ダイエット関係の番組は問題が多いような気がする。ダイエットなら、高視聴率が期待できるからだろうか??

#ちゃんと確かめてないけど、アグネスの手術も気になる。結構彼女の紹介した食べ物が、妙に医食同源と納得していたので、、、。

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.