奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

「湘南オープンウォータースイミング2007」申し込み

今朝、速攻で「湘南オープンウォータースイミング2007」へ申し込み。10キロの部。

Mixiで色々教えてもらったこともあって、申し込み開始がいつかをやきもきすることなく作業完了。結構システム化してるというかランナーズのシステム利用のためか、細かい事まで決まっている事が多い。例えば、お金の払い込み順の申し込みで了解するなど。

さすがに、「プールで種目距離を泳いだ事ありますか」の設問には、苦笑。まっ、いないとは限らないだろうけど。

あっ、10キロはウェットスーツ、ラッシュガード等は不可。2.5キロは「ウェットスーツ、ラッシュガード着用可。(ライフジャケット・浮輪類の使用は不可)」なのに。天候(寒かった時)が、少し不安。一応ラッシュガードは持参予定。

あとは、ワセリン。くらげ対策。ワセリンつけるレベルの海での遠泳は10年ぶりくらいなので、どこにしまったか??? カビとかは生えてないだろうけど。

何れにしろ、8月までは水泳中心の身体へ。といいつつ、身体の筋肉のバランスのせいなのか、時々サイクリングなど他の運動を取り混ぜた方が調子がいい。ただし、膝の関係で、MTB中心としてロードレーサーは止めとこうかな。

©2005-2020 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.