奔車紀行

つれづれ技術屋の趣味など いわば支所

クエ料理

今週は、18日がフグ料理で、今日22日が「クエ」料理。後者は、新宿の「祢保希」(ねぼけ)。 15日のテレビ朝日の朝の番組でも、高知からの中継で映像が出たので、結構楽しみにしていた。

 

f:id:honda-jimusyo:20071222185522j:plain

f:id:honda-jimusyo:20071222191202j:plainコース料理だったので、から揚げなども出た。飲み物も色々だったけど、個人的には、焼酎。

f:id:honda-jimusyo:20200922202952j:plain

f:id:honda-jimusyo:20071222205635j:plain写真は、鍋とデザート。クエの味は淡白。フグよりもあっさりしていると感じた。また、少し肉がしっかりしている感じ。 個人的に美味と感じたのが、皮と肉の間。ちょっとしたコチコチ感がなんとも言えなかった。コラーゲン少なくなさそう。

そんなに何度も食べられるわけじゃないだろうから、これでコラーゲン摂取しようとは思わないけど、、、二、三年後に食べられればいいな~。 デザートは、あっ駄目だ、なんだったか思い出せない、、。

 

 

©2005-2022 ほんだ事務所(honda-jimusyo) All rights reserved.